アメリカンエキスプレスのゴールドカードの特典は

アメリカンエキスプレスのゴールドカードの特典は

スポンサードリンク

世界が認めるゴールドカードと言えばアメリカンエキスプレスゴールドカードではないでしょうか?

ステータスカードと聞いて真っ先に思い浮かべる方が多い一枚です。
クレジットカードを持つ上でぜひともチェックしておきたいのが特典です。

アメリカンエキスプレスゴールドカードにはどのような特典があるのか紹介します。

アメリカンエキスプレスゴールドの特典は多彩です。
あまりにも多すぎて正確に把握している人は少ないのでは?
それぐらい特典が備わっています。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「有効期限が無期限のポイント」

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「有効期限が無期限のポイント」
まずは有効期限が実質無期限のポイントということです。

アメリカンエキスプレスゴールドはメンバーシップ・リワードというポイントプログラムとなります。
100円=1ポイントの還元率で、交換は1000ポイントからとなります。

ポイントの還元率は0.3%~1%と交換先によって変わってきます。
旅行代金支払い時の現金値引きやキャッシュバック、各種商品券、ポイントの交換ができます。

3年が有効期限となりますが、一度交換すれば無期限となります。
但しNHK、UNICEFはポイント対象外ですので気をつけてください。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「空港ラウンジが無料」

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「空港ラウンジが無料」
アメリカンエキスプレスゴールドカードを当日の搭乗券と一緒に提示することで、空港ラウンジを無料で利用可能です。

提供される空港ラウンジはアメリカンエキスプレスのものです。
全28空港、39箇所にて利用可能です。

しかも驚くことにカード会員本人だけでなく同伴者1名まで無料仕様が可能です。
夫婦や恋人同士で旅行に行くにはもってこいなサービスです。

アメリカンエキスプレスゴールドは家族会員の年会費が1名無料ですから、1名分の年会費でカード2枚所有できるのです。
という事はカードそれぞれ同伴者1名無料となりますから、家族旅行の際4名までラウンジで寛ぐ事ができるということです。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「手荷物無料宅配サービス」

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「手荷物無料宅配サービス」
海外旅行の際、ネックとなるのが手荷物ではないでしょうか?
出来ることなら手ぶらで空港まで行って帰りもそうしたいですよね。

宅配サービスを利用するにも費用がかかるため、中々気軽に利用できないのが悔しいところ。
ですがアメリカンエキスプレスゴールドなら手荷物無料宅配サービスがありますので安心です。
カード会員1人につき1個を無料で配送してくれる上に、行きも帰りも往復で無料です。

羽田空港(国際線)、成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港にて対応しています。
手荷物の空港宅配サービスは1回あたり2000円前後かかりますから、1度の海外旅行で4000円前後費用がかかるといえます。
それをタダで利用できるわけですからかなりお得ですよね。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「海外日本語サポート」

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「海外日本語サポート」
海外旅行では旅先でどんなトラブルに巻き込まれるか分かりません。
絶対安心とは言い切れませんから、もし何かあった時でも迅速に対応してくれるサービスが有ると有り難いものです。

アメリカンエキスプレスゴールドには24時間365日殆どの国から日本語の電話サポートを受けることができるオーバーシーズ・アシストというサービスがあります。

旅先であっても日本語で何時でもどこからでも通話料無料で電話できるので安心便利です。

例えば、レストランの予約や医療機関の紹介、緊急時の支援等など全て日本語でサポートしてくれます。
緊急時にも頼りになる、それがアメリカンエキスプレスゴールドの魅力でもあります。

国内旅行・海外旅行関連の手配を電話でしてくれるのも嬉しいところ。
例えば日本発着の国内線空港券や国際線航空券の手配、レンタカー、鉄道の手配等。

専任のスタッフがパッケージツアーにも対応してくれて、希望に沿ったツアーを手配してくれるサービスも。
しかも航空券や海外のホテルを優待料金で案内してくれる等、抜け目がありません。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「空港送迎サービス」

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「空港送迎サービス」
アメリカンエキスプレスゴールドにはエアポート送迎サービスもあります。
提携タクシー会社の車を専用でチャーターしてくれて、空港と指定場所との間を格安の定額料金で送迎してくれます。

そして嬉しいことに高速代が別途でかかることがありません。
むろん深夜料金も発生することはない非常にシンプルかつお得な料金プランです。

アメリカンエキスプレスゴールドなら専任スタッフが荷物を運んでくれる無料ポーターサービスが付いています。
出発の時に、「空港の駅改札口やバス停からチェックインカウンター」まで、帰国したときは「到着ロビーから空港の駅改札口やバス停まで」荷物を無料で運んでくれるのです。

成田国際空港、関西国際空港で対応しています。

更には空港内手荷物預かり所にて荷物を無料で預けることが可能です。
出発までの待ち時間に空港内で買い物や食事をするのも楽ちんです。
かさばる荷物を持ち歩かなくてよいのは本当に有り難いですよね。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「空港パーキング割引優待特典」

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「空港パーキング割引優待特典」
成田国際空港、羽田空港、関西国際空港、福岡空港なら空港パーキングにて割引優待特典を受けることができます。
通常の駐車料金より20%~40%オフで利用でき、成田空港のサンパーキング成田店なら機会水洗い洗車を無料で利用可能です。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「旅行保険も充実サポート」

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「旅行保険も充実サポート」
アメリカンエキスプレスゴールドは旅行保険も充実しています。
家族特約も付いており、同居する家族や親族に方も本会員と同じ保証項目で同額の補償があるのでメリットが大きいです。

アメリカンエキスプレスゴールドで決済した場合、国内旅行では傷害死亡と後遺障害の保険金は最高5000万円出ます。
会員の家族なら最高1000万円まで補償付きです。

海外旅行の場合なら傷害死亡と後遺障害は最高1億円、会員の家族は1000万円、家族カードは5000万円補償がつきます。

海外旅行で航空便が遅延したり欠航、乗り継ぎ時の到着便の遅延が原因で発生した宿泊と食事代をアメリカンエキスプレスゴールドが補償してくれます。
更に手荷物が遅れて到着又は紛失したことで衣類や生活必需品を買うことになった場合の費用も補償してくれます。

正に旅行に強いアメックスならではの特典と言えるでしょう。
普通のカードにはこんなサービスはありませんよ。

もしものときでもアメリカンエキスプレスゴールドなら安心です。
カードを無くしたり盗まれたりしても緊急で再発行の対応をしてくれます。

滞在地域によって発行の対応は異なりますが、万一の時でもカード発行してくれるのは有り難いですね。
カードを盗まれ不正利用された場合でも不正プロテクションにより、損害を原則として補償してくれます。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「ショッピング・プロテクション」

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「ショッピング・プロテクション」
ショッピング・プロテクションでより安心してお買い物も出来ます。
国内海外問わず破損と盗難の損害を購入日から90日間、1名に付き最高500万円まで補償してくれます。

更にリターン・プロテクションも付いています。
もし購入した商品の返品を購入先が受け付けてくれなくても、購入日から90日以内であれば購入金額をカード会員の口座に払い戻してくれます。
このようなサービスがついているクレジットカードは先ずありません。

キャンセルプロテクションも付いています。
急な用事で海外旅行にいけなくなることもあります。
そのような時でも、最高10万円までキャンセル料などの損害を補償してくれるのです。

しかも驚くことに本人の他に同行予定だった配偶者の分も併せて補償してくれるのです。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「レストラン割引優待特典」

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典「レストラン割引優待特典」
アメリカンエキスプレスゴールドはレストラン利用時にも活躍します。
日本国内の約200店のレストランで、所定のコースメニューを2名以上で予約した場合、1名分のコース料理代金が無料となります。

このようなサービスは他社のプラチナカードで受けることが出来るサービスで、ゴールドカードでは先ずありえない事です。
つまりアメリカンエキスプレスゴールドは一般のプラチナカード同等とも言えるでしょう。

しかも対象店舗はいずれも一流店ばかりです。
また世界中のレストランにて割引や特典、サービスを受けることも出来ますので、旅行先の食事でもメリットがあります。

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典は物凄く充実しています

アメリカンエキスプレスゴールドカードの特典は物凄く充実しています
如何でしょうか?
実はコレ意外にもまだまだ特典やメリットはあります。

本当に把握しきれないほどアメリカンエキスプレスゴールドには様々な特典が付いています。
年会費は高額ですが十分すぎるぐらい価値に見合ったサービスや補償を受けることが出来ますよ。

スポンサードリンク